明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。

 今年もいい年になりますよう~に ・・・パンパン二礼合唱~・・・・一礼!

  さて 記事は昨年の事になります!

 お楽しみ 年末の鬼カサゴ釣り in大王崎♪

メンバーは トトしゃん・きんべぇちゃん・友人のマタギさん・倅Ⅱ・ボク
の5人満席で仕立て船 
 暗いうちから出船途中で夜が明けて
DSC_1116
   風はあるが、寒くない♪ 波もさほど無い♪
船長「今日は上潮が飛んでいるので錘200号でいきます」って(;^_^A

案の定 やっぱ釣りづらい・・・当たりが無い!
  後ろのトトしゃんを見ると早くも船1番を釣っている! 流石です!

でも ぽつりぽつりと釣れだすも 大型が出ない!

 やはり釣りづらい 今日のパタンが見えない!ヤバイ
DSC_1117

      盆栽釣った!

DSC_1118
    これは良い引きで40㎝ゲット♪  (だからレンズ曇ってますよ爺さん!)

ポツポツと数を増やす♪ 最後の流しでようやく今日の当たり具合を発見!

この日は錘を這わせてしばらく待ってゆっくり上げると当りが出る!
 でももう遅い 様子を見た船長がもうひと流し してくれた♪

この場所がいいのか潮がいいのか入れ食いダブルもあり♪ 楽しい~♪

終わってみれば ↓
DSC_1123 (1)

  ボク 鬼13匹 +カンコ・小型アマダイ 小型リリース3匹
  倅Ⅱ 鬼6匹 こやつ太ったせいか?最近船酔いするようになった!

    ボクは良い釣果で良かった~♪(トトしゃん竿頭  拍手~!)

     帰って2匹刺身で一杯 疲れて寝た!

次の日に寿司屋さんへ12匹差し上げて 
  例年注文するの諭吉マグロを購入今年のは良いね~↓

DSC_1124
     大きい♪ 嬉しい~♪

倅Ⅰの嫁の実家へ作りました↓
DSC_1125

 自分ちは手抜き!

DSC_1126

お酒は12月のボクの誕生日に倅たち3人が調理旅館で還暦祝いをしてくれた時にいただいたこれ↓
DSC_1127
 志摩サミットで安倍総理とオバマ大統領が飲んだお酒です

 フルーーーーティでめっちゃ旨い! 
 
  今年も皆様・鬼様のおかげさまで良いお正月が出来ます ありがたや~♪


   皆様 今年も よろしくお願い申し上げます