お魚の おねんね・・・

ヒラメは2日目で食べちった! うま味が濃くて美味しかった~(画像無し)

        んでマハタ
DSC_1057

 良い感じ~3日目♪ 4日目♪ で食べた!オオモンハタも
                やっぱハタ系は絶品さんやね~♪

       そしてヨコワ
DSC_1055
  これも3日目 お腹の中はキッチンペーパー リード(毎日交換)

  ワラサは丸のまま塩をまんべんなく擦りこみリードグルグル巻き
毎日汁が出る!毎日リードを交換 するとなぜか美味しそうな良い匂いがする!
 寿司屋のブリの匂い・・・・「これかー?」・・・?
DSC_1058
左はヨコワ      右の いかにも不味そうなのがワラサ

  でもこのワラサ  美味しいんです♪ 

皮をひくと血合いが茶色く変色して「大丈夫かー?」って感じになっていますが匂いは美味しい匂い! でも見栄えが悪いのですき取りました!(それでも見栄えは悪い)

普段は 太平洋のハマチ・ワラサは釣ってもリリールです(だって美味しくないもん)
   でも こやつは お腹パンパンで美味しそうだったので持ち帰りましたが・・・
            だまされた~胃袋には大きなサバ!(これで膨れてた!)
捨てる前に
   ネットで発見した ブリの寝かせ方を見つけて やってみました!
 この塩まぶしこれからの北陸で釣ったハマチ・ワラサに試してみたいです!
     トトしゃん・イケちゃん やってみて~\(^o^)/♪


    これは4日目のマグロ  もうマグロになってます♪
  DSC_0072
  ヨコワのお刺身 さっぱりとした お味で美味しかったですん~♪

       釣り魚・・・やっぱり美味しいですな~(^^)/