中国から来たコロナウイルス 猛威を振るってます!

おかげで最近 やたらに潔癖症になっている!
          素手で何も触らない触ればすぐに除菌
 この先日本人は抵抗力が弱くなるような気がしますね!
                でも今はそれが大事ですね


外出は控える この時期に非国民のボクは

 所要にて車で北陸に 
道中 「蜜」を避けてパーキングサービスエリアには寄らず人に接触る事なく敦賀に

 敦賀インターが工事をしており インターを降り損じてしまい次のIC今庄へ
 この間の長い事!・・・時間もあるし下道で行こうと思いナビを見ながら
すると「旧北陸線トンネル群」という文字がナビで見るとここを行けば敦賀の海に出るようなので車を走らせる! どんどん道は狭くなり山の中に…大丈夫かな~?
すると・・・! 
DSC_0808

狭いトンネル!車一台しか走れない! しかも信号がある!
DSC_0810
      なんか出そう (;^_^A
DSC_0810
こんなトンネルが7~8も続いてました!
 帰って調べてみたらありました  http://slbus.jp/archives/123
 何となく走って珍しい所に行けました~♪

 無事海にたどり着け用事も済ませて

帰りに何度か行った事のあるところを
        ちょっと覗いてみようと ↓ 
DSC_0814

 いつもなら駐車するのに一苦労するが
DSC_0816
        ガラガラやん~

  どーれ 店内を覗いて見よう・・・

感染率が高いのは人が密集している所(人が大勢いたら入店しない)

ありました!人が密集してない所(近所のスーパよりずーっと人が少ない)
DSC_0812
 !!!何度か訪れていますが こんな店内見たことありません!

感染?しないでしょうここはー しかも敦賀は感染者ゼロ!

  お店の人の表情が痛かった~
 
乾物とか色々(全部おつまみ)買って 
  いっぱいおまけをしてくれるんでビックリ!(なんか、すいません!)

 こんな状態が続けばこんなお店もやってはいけません!どうなるの世界!

  早くこの状況が終わる事を 強く願います。

今回思いました! 外出も人に触れない所なら大丈夫じゃないかな?
 山へ山菜取り 川・海に釣り 
     人の少ないキャビンの無い釣り船などなら全然大丈夫と思いますね
 3蜜を避ける場所はあります!
   経済悪化を少しでも緩和させなきゃ!  っと ちゃいまっか?