はい  続きです♪

ホシザキビールサーバー 1号 2号 いい仕事くれましたが やはり音が気になる!

        コロナ禍で皆さん家飲み退屈な世の中・・・

   んで、 冷凍ストッカーを購入
       これがまた 優れもの 冷凍・チルド・冷蔵の切り替えが出来る!
 だから購入~♪(嫁には冷凍庫は大きいサイズがいいよ)と説得
      
 
  

へへへー この機種は ↓と同じ空冷式なんですー!

DSC_1815
      ↑これは2号 横に穴が開いている ならば・・・


 新品のストッカーにドキドキしながら ドリルで横壁に「おりゃー!」
DSC_1667
 嫁 「な、何してんねん あかんってー」  無視・・・・
DSC_1666

    ・・・・・ん? 聞き耳を立てると・・・
    小さな音が「シューーーーー!」変な匂いもする!
 声には出せない(;^_^A (これは ひょっとすると かなりまずいやも しれない);;(;^_^A:::
DSC_1689
 穴あけ完了・・・・このサーバー用に購入したコックのネジの長さが足りない!
 ・・・あかん後手回り・・・長いネジ用も見つけたので購入 また余分な出費;;
                     (結局この長いコックは使わなかった!ゴミ
 もう一つ炭酸ガス用の穴を開けて セット完了~(;^_^A

コンセントをオン!「バキバキバキー」音! 慌ててコンセントを抜く 内側壁が膨らんでる!
  何やこれー?やばいな~・・・壁内にガスが巡るのかな?・・・・(;^_^A

それならアルミパネルを付けて補強 今度はバキバキ音無し♪ ・・・・よし!流石ボク♪

  ・・・・ん? なんか冷えないような~ ・・・なんで?
         一晩置いて・・・朝(ドキドキ)・・・😨!冷えてないっすよ- 
   あかん! ・・・・・・このストッカーは 死んだ!凹 凹 凹・・・

          多分普通はここで諦める所・・・
バカなボクは(ドアなら穴開けて作れるんじゃねー?)っと考え ドアを外して・・
 メーカー・買ったエイデンとか色々と聞いてみる
「あのー 狭い通りをドアを外して入れて またとり付ける事はできないですか?」っと尋ねるが
             どこも答えてくれない「普通に使ってください」の一点張り
  絶対に答えてくれない! モヤ~~~・・・フーンだ!  
DSC_1716

 ドリルでブーン!
 「ボン!」ビックリしたー!・・・割れた! え?ガラスじゃんこれ(;^_^A
DSC_1717
        これまた綺麗に割れた事! 芸術や~!

・・・・まだ諦めない! このガラスを駐車場でハンマーでたたき除去!
     この作業をしてる時 8割は諦めていたため適当にやってドアは傷だらけ(後悔;)
    またカインズホームへ
 アルミの合板(950×1900)を購入してお店の作業場を借りてカット
   これで車に乗る♪ 帰ってエポキシボンドで貼り付けて穴を開けて・・・・
  

 そしてーーーまた同じストッカーを購入!   ここまでくれば もう後が無い! (;^_^A

      (バカの領域突入・・・もっと前かー?)っまいっか

  ドアの付け根のネジ3個を外す新品のドアを静かに外す!
  「お♪シューっとあの恐ろしい音はしない♪」ここまでは OK!\(^o^)/

 注ぎ口と炭酸ホースをセットし 作ったドアを取り付けビールをセット!

DSC_1817
   もしダメならドアを新品に戻せばストッカーとして使える 多分・・・
     ドキドキして いざ コンセントin!  
DSC_1818
          受け皿はまた後日付けよう♪ 
 小さな音はしている・・・静か~!流石静音タイプ! 大丈夫かな~~~
                    めっちゃ心配・・・・
DSC_1819

 そしてー・・・・・

冷えてきたー\(^o^)/ 完璧や~\(^o^)/ 冷たーい 
   旨い 旨い 最高~\(^o^)/~♪

   圧力調整が付いているので うまく注げる♪

  ボク・・・どや顔で「諦めたらその時点で・・・終わる!」
               嫁・・・「って偉そうに いくらかかったのー?」

 ボク・・・「今日は言わない!」 嫁「ブーー!」って
                    (言えないよ~諭吉10人超えなんて・・・)
         2号機と比べるとスイッチのオンオフ・ホースの洗浄回数減少

     そして何より 旨い! 完璧に完成~ \(^o^)/♪
                夏の暑い時チルドにして見よっと♪ 

 皆さんこれは良いよ~ 家でいつでも美味しいビールが飲める♪ 
    欠点はー たまにお店のビールが不味いのが分かってしまう・・凹!

           長々と書きました ご閲覧ありがとうございました。
                                    M
OMO